いんざいネット

店舗情報・イベント情報など 掲載のご依頼はこちら

成田うなぎ祭り

2020年8月30日迄

成田では成田詣での参詣客相手の旅館や印旛沼周辺の料理店が古くから成田ならではの食文化としてうなぎ料理をいまに伝えてきました。

云わば、うなぎは成田のソウルフードなのです。

成田うなぎ祭りは、成田を訪れる皆様に、我々が愛する「成田のうなぎ」を広くご紹介したいという思いから平成17年から開催されるようになり、今年で16回目を迎えます。

イベントは、夏の土用の丑の日にあわせた約1ヶ月間にわたり、スタンプラリー形式で行われます。

うなぎ祭りに参加するお店でお食事やお買物をした際、1,000円につきスタンプを1個押印。
これを3個集めると、豪華賞品が当たる抽選会にご応募いただけるというものです。

スタンプは、期間中に様々なお店を巡っていただきたいので1店舗につき2個までとなります。

うなぎ料理を扱うそれぞれの店に伝わる秘伝の味を楽しんでいただくこともできますし、うなぎ専門店の伝統の味を楽しむこともできます。

うなぎ祭りといっても参加店はうなぎ料理店だけではありません。

ホテルやダイニングでのうなぎを使った創作料理、てんぷら屋のうなぎ、寿司屋のうなぎ、蕎麦屋のうなぎ等もあり、ほかでは味わえない成田のうなぎの味くらべが楽しめます。

うなぎを味わった後は、おみやげ探しといきましょう。

うなぎ祭りに参加するのは飲食店とは限りません。
参道以外の物販店やホテルでも、うなぎ祭りスタンプラリーに参加できます。

ふとした何気ない買い物で、旅行券や宿泊券などの豪華賞品を是非獲得なさってください。

各参加店・成田観光館・成田市観光案内所にて配布している成田うなぎ祭りスタンプラリーパンフレットに、抽選会へのスタンプラリーカード(応募券)があります。

成田を味わいお土産をみつけながら、色々な成田のお店めぐりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

各参加店では、お客様に安心して楽しんでいただこうと、コロナ対策を行っています。

店内の消毒・換気などを行い、消毒液の設置やスタッフはマスクの着用をしています。

また、ソーシャルディスタンスを保つため、席の間隔を空けてのご案内やテイクアウトなどにも取り組んでいます。

成田市観光協会では、今年のうなぎ祭り期間中に成田に来ていただいたお客様に「成田に来ていただいてありがとうございます。」との感謝を込めて開催をしたいと話しています。

※詳細はHP参照

  • 成田うなぎ祭り開催期間

    8月30日(日)まで

  • 場所

    成田山周辺及び成田市内うなぎ祭り参加店

  • 抽選日

    決まり次第公式HP『FEEL成田』でお知らせします。結果はHP上にて掲載し、当選者には直接ご連絡いたします。

お問い合わせ

成田市観光協会

TEL:0476-22-2102

http://www.nrtk.jp/

Page Top